iPad Pro(9.7inch)+Smart Keyboard+Apple Pencil

こんにちは蒲原です。

 

更新をサボっておりごめんなさい。

 

論文を書いておりました。

 

 

ところで最近、

 

出張の機会が多いため、

 

notePCでは重く、

 

疲労を抱えてしまうため、

 

iPad Proを購入しました。

 

IMG_0022

(iPad Pro 9.7inch ピンクゴールド+Smart Keyboard+Apple Pencil)

 

はっきり言って、

 

快適過ぎます。

 

そして、

 

軽い。

 

もちろん複雑な処理はできませんが、

 

それ以外は殆どのことが出来てしまいます。

 

 

連絡業務(メール)、

 

論文作成、

 

論文検索、

 

通話、

 

LINE、

 

音楽、

 

Kindle、

 

iphoneをリモコンにしたKeynoteでの発表や講義、

 

TV、

 

などなど……。

 

アプリも随分豊富になりましたね。

 

 

マシンスペックを必要としないことなら、

 

おおかたのことは出来てしまいます。

 

しかもブラウジングも軽々です。

 

P1010283

 

MATLABでさえクラウド上ではありますが、

 

基本的なところは動いてしまうという。

 

 

ただしSmart Keyboardがの鍵が浅いです。

 

そしてアットマークが何故かshift+2

 

え? Macってそうだったっけ?

 

 

Apple Pencilの方は秀逸です。

 

万年筆の感覚に近いです。

 

たまに充電が切れますが、

 

iPad Pro本体のライトニングコネクタのメスに挿せば、

 

すぐに復活します。

 

 

iPad mini4と迷ったのですが、

 

ピンクゴールドはiPad Proにしかない限定色!!

 

お金に困ったら売却しようと思い、

 

iPad Proの限定色にしたのです。

 

 

結果大正解で、

 

iPad Pro 9.7 inchで既に

 

十分軽いです。

 

これ以上軽い必要はないです。

 

 

あ、プロジェクターに繋げるアダプタを

 

買い忘れてました……。

 

買わなきゃ。 高そう。