学生証と飲み忘れ。

学生証と飲み忘れ。

昨日から休むと決めていたのに、

 

今日は朝から仕事をしてしまい、

 

かなり面白い結果が得られたので夢中になり、

 

気がついたら14時を回っていた。

 

 

親が西友に買い物に行くというので、

 

放送大学の学生証も取りにいかねばならず、

 

連れて行くことにした。

 

 

もちろん助手席には乗らないことは暗黙の了解になっている。

 

 

出発してしばらくしてから、ふと気がついた。

 

コンサータを飲んでいないことに。

 

途端にプラセボもあるのか具合が悪くなり始め、

 

親を西友に輸送し、

 

帰り際にヨロヨロになりながら、

 

なんとか学生証を手に入れた。

これです!

IMG_3658

写真と名前は、ゆうこさんと交換したノートパソコンを

 

改造したときに余った部品で隠してます。

 

 

やったー。大学院生だー!

 

もう一度修士課程に戻るとは

 

思ってもみませんでした。

 

しかも放送大学に。

 

 

でもちゃんと授業聞いてますよ。

 

今日は統合失調症の遺伝子研究のお話しでした。

 

SNPというのがあるんですけどね、

 

かなり総当たり戦の研究です。

 

 

私には到底無理ですね。根性が足りません。

 

できれば実験と統計は、

 

綿密に計画して、一撃で決めるというのが信条です。

 

楽でいいですから。

 

根性戦は無理です。

 

 

今日の教訓: コンサータは飲み忘れるべからず

 

 

夕方に少しパニックになりましたので、

 

気を付けたいですね。

 

 

多少希死念慮が現在進行形で盛り上がってまいりました。

 

 

今から闘いますので、

 

この辺りで失礼します。

 

 

とにかく何かに集中して気を逸らす。

 

それしか今はできません。

 

本当は誰かと話したいのだけれども。

 

それも不可能ですし。

 

 

では闘いに向かいます。

 

 

あ、それと来週からは恐らくかなり多忙です。

 

ブログ短くなるかもしれませんが、

 

宜しければ飽きずに来て下さい。

 

 

ときどきは良い情報もあるかもしれません。

 

 

では良い休日を。