漸く一段落

漸く一段落

漸く1本の論文の統計が終わりました。

 

私的にはまだまだ改良できるのですが、

 

比較的有意差が綺麗に出たので、

 

上司の先生がgoサインを出してくれました。

 

ホッと一息。

 

残り1本。そちらはデータが来次第、多分戦争になります。

 

 

そして統計が終わった方は図表の作成に向かいます。

 

取りあえず美しい箱ひげ図の作成を、と。

 

殆ど勤務時間の契約は無視で進めています。

 

日々10時間はやっていると思われますので、週50時間。

 

12時間契約の約4倍の労働時間です。

 

労基にいったらどうなるのかな、これ。

 

まあ良い職場だから文句言わないけど。

 

 

希死念慮は最近は朝がひどいです。

 

ですが、すぐに作業を始めるので、

 

比較的気にならないレベル。

 

もちろんコンサータは2度飲みます。

 

 

コンサータって薬、

 

飲むと疲れませんか??

 

私は疲れます。

 

過集中なんだろうか。

 

とにかく疲れます。

 

 

脳のリミッターを超えて活動している感じです。

 

なので72mgになってから、

 

疲労感が半端じゃないです。

 

 

そうそう、爪切りのお話しでした。

 

 

なかなか良い爪切りってないんですよね。

 

ニッパー型が本当はいいんでしょうけど、

 

やっぱり慣れてる普通の爪切りがいい。

 

 

で、ゆうこさんと2人暮らしの頃に使っていた

 

貝印の爪切りが中々よかったのです。

 

でも共用品は置いてきちゃいましたので、

 

新しく買いました。

 

それがこれ。

IMG_3655

机が汚くて申し訳ないのですが、

 

貝印type003 です。

 

某イギリスのヒーローみたいだ。

 

 

この貝印003、特徴的なのは、把手のカーブなんです。

 

こんな感じ。

IMG_3657

反りすぎだろう! とは言われると思いますが、

 

このカーブがなかなかに切りやすいのです。

 

どうしてもキーボードを一日中打っているので、

 

爪が気になるんですよね。

 

なので、愛用していた、

 

そしてゆうこさんとの思い出の爪切りを買い直しました。

 

 

まあ、そんなとこです、今日は。

 

そろそろ体力の限界です。

 

コンサータ72mgで活動すると

 

夕方にはオーバーヒートして死人になってますから。

 

 

何か飲んで、少し休みます。

 

 

でももう既に図表の作成で頭がいっぱいです……。

 

これが休まらない原因なので、

 

上司の先生に休憩とっていいかどうか聞いて、

 

OKもらいました。

 

 

理解あって助かる。いい先生なんですよ。

 

僕は落ちこぼれ博士なので、立派な職にはつけないから、

 

結婚もきっとできないんだろうけど、

 

好きな研究で誰かの助けになれればそれだけでいいかなって、

 

最近思います。

 

 

十分に満足したら死んでもいいし、

 

失敗したらそれもまた死んでもいいし。

 

いつでも死ねるから、

 

気楽に行きます。

 

 

では今日はこの辺りで。