少し休憩。徒然と。

少し休憩。徒然と。

急激に忙しくなった。

 

勤務日以外も仕事をしている有様。

 

正確に言うと、仕事をするための知識や技術を

 

身に付ける時間です。

 

なので無給でもやむなし。

 

何故か殆ど数学者の仕事をしています。

 

 

かといって仕事量がバカにならず、

 

朝の5時から初めて、

 

落ちつくのが夕方の4時頃。

 

 

ご飯を食べて再開して、

 

9時頃に一段落するといった感じ。

 

 

もうね、燃え尽きますね、このままでは。

 

今日も本当は休みにしようと思っていたのですが、

 

締め切り的にまずいので、

 

結局仕事。

 

 

希死念慮が高まってきました。

 

レキソタン連投で頑張ります。

 

 

ところで、自作機のSSDがヤケに空きがない。

 

Cドライブを見ても、計算が合わない。

 

 

はい、原因は仮想メモリでした。

 

なんと30000MBも使ってやがりました。

 

30GBです。

 

それは圧迫しますよね。

 

メモリ大容量時代に全く無意味な30GBの仮想メモリ。

 

どっと疲れました。

 

再起動して確認したところ、

 

仮想メモリはゼロになっていましたが、

 

推奨が49GB。ナニソレ。

IMG_3642

 

 

ところで、最近はちょっと旅行を計画していて、

 

5月末頃の安い時期に、

 

京都に一人旅に行ってきます。

 

学会とかでしか行ったことは無いけれど、

 

哲学の道で父と携帯でしゃべった思い出があります。

 

父が哲学の道を一緒に歩きたいって言ってたから。

 

だから、哲学の道から電話しました。

 

結局父の願いは叶わず、

 

逝ってしまいました。

 

 

 

今回は2泊してくるので、

 

ゆっくりと京都をぐるっと回ってきます。

 

マップルもiphoneに入れたし、

 

準備万端です。

 

 

明日こそは何とか休みたい……。

 

明日のブログをお楽しみに。

 

こういうときが、自殺の危険性高いんだよね。