ついに買ってしまった。

ついに買ってしまった。

はい。買ってしまいました。

 

自撮り棒、笑。

 

おまえは本当に自殺志願者なのか?

 

という突っ込みが聞こえてきそうです、笑。

 

そこはガチですので、誤解無きよう。

 

これ。bluetoothでシャッター切れます。1000円くらい。

IMG_3568

 

伸ばすとこう。

IMG_3569

なんか僕の右足が写ってるなあ、笑。

 

 

で、

何だあれは! あんなの邪道じゃないか!

 

テレビをゆうこさんとニュースなどで見ながらずっと思ってましたが、

 

部屋に引き籠もっているとね。やることがないんですヨ。

 

そうするとね、まあ、PCか、寝るか、お茶飲むか、音楽か、具合が悪いか。

 

本はまだ読めないからということで、

 

具合悪いか携帯をいじることが殆ど。

 

するとね、写真を撮り始めるんですよ。

 

 

最初はね。

 

鏡代わりに自分を見てたんです。

 

引き籠もると段々顔が酷くなってくるから。

 

髭は伸びるし、眉も髪もぼさぼさだから。

 

で、当然見ていると、そのうちシャッターを切るようになり、

 

なんか上手く撮れないなあと、いらつきはじめ、

 

ああでもない、こうでもないと繰り返し撮り始め、

 

結局、右手を伸ばすからいかんのだ、

 

アップになりすぎるからダメなのだ、

 

よし自撮り棒だ。ということになったわけです。

 

 

そして髭ソイエ(いつか説明します)とシェービングをして

 

ちゃんと髪も整えてから撮ってみる。

 

しかし使ってみると、意外と難しいんですよネ。

 

長くしすぎると手が震えてピンぼけだし、

 

短いと意味ないし、笑。

 

下手すると自撮り棒を持ってる手が写るっていうね、笑。

 

意味ないやん!って突っ込みが聞こえてきますよね、笑。

 

そしてなかなか距離感が掴みにくい。

 

 

結局今日は、庭で撮った一枚が一番良く撮れました。

 

太陽光万歳。

 

FacebookとLINEのプロフ画に使っています。

 

 

明日の面談に自撮り棒持って行きます。

 

特急で行く予定。

 

健康診断が終わったら隣のR公園に行きます。

 

桜を背景にいい写真が一枚撮れればいいなあと

 

そう思っています。