転院した病院に行ってきた

転院した病院に行ってきた

行ってきました。

前記事で書いた転院先に。

 

結論から言います。

凄く良かったです。

 

まず医者が傾聴できる人です。

そして薬に詳しいです。

薬の説明きっちりしますし、

処方も症状に合わせてしっかりやってくれました。

心理療法にも詳しかったです。

そしてスピーディーです。

 

これまでの顛末や現状を話したところ、

まずは希死念慮できついのを躊躇わずに軽くしましょう、

とのことで、72mgまでコンサータの量を一気に上げてくれました。

maxの処方です。

とにかく希死念慮を減らさないとどうにもならないとのことでした。

36mgのコンサータは白なんですね。

飲み方も処方は朝ですけど、午前中2回にわけて飲んで下さいと最初から言われました。

これまでの医者と違って、ちゃんと分かってるんだなと思いました。

 

画像は今回の薬です。

IMG_3365

 

希死念慮できついことを話したら考慮してくれて、

トリプタノール10mgを朝夕入れてくれました。(青い錠剤)

久しぶりにお目にかかりました。青トリプタノール。

きちんとアナフラニールとの違いも説明してくれました。

お話しを伺うとトリプタノールの方が効く可能性が高いと思います、

とのことでした。

 

リスパダールが効いてないかもしれないということで、

こういう状態の時はエビリファイが効く人がいますよ、

とのことで3mgを朝夕で様子見。

効く場合は2週間で効果は判定できるので、

やってみましょう、効かなければやめましょうとのこと。

 

ワイパックスが処方から消えていたので相談したら、

レキソタンを出してくれました。

レキソタンは段々効かなくなるので

5mgではなく2mgを朝夕で出しておきますから、

不安な時にだけ飲んで下さい、とのこと。

 

最後にPTSD的な状態にあるようなので、

EMDRをやっていきましょうと提案されました。

EMDRは希死念慮の蓋を開けてしまう可能性がある治療なので、

自殺しない自信がついた段階で導入しましょう、とのことでした。

大丈夫です、徐々に楽になってきますから、といってもらえました。

 

今度こそ治るのかな。

治らないと嫌だよ。

これだけ何もかもなくしたんだから。

治らないと嫌だよ。

 

ゆうこさん。

今度こそ治すから。