久しぶりの外出-懐かしい図書室とアイス-

久しぶりの外出-懐かしい図書室とアイス-

以前近くの図書室に通っていた話をしたと思う。

 

今日は久しぶりに外出してみた。

その図書室と周辺に行ってみた。

IMG_3209

入り口

 

二階に上がると、勉強スペース。ここで昔、大学院の受験勉強してました。

IMG_3210

IMG_3211-2

 

懐かしいな。あの頃と何も変わってないのに、

僕は何もかもが変わってしまった。

 

IMG_3217-2

名物のチリンチリンアイスです。

もちろん買って食べました。

 

IMG_3213-2

ピンぼけです。

うん、おいしい。バラの形。久しぶりに食べました。

ゆうこさんとも一緒に食べたなあ。あの時はピンク色だった。

懐かしいです。

 

展望からの景色です。

IMG_3219

IMG_3220

IMG_3216

美味しく頂いて今日は終了。

 

ああ、この7年間はなんだったのかな。

夢見てただけなのかな。

 

思い出ばかりが蘇ってくるけど、

そう、それは楽しかった思い出が沢山だけど、

結局、手元には何一つ残らなかった。

 

誰も

何も。

 

いや、残ったのは、

 

孤独と

希死念慮

ただそれだけ。

 

人生ってなんだろうね。

 

今、思い出の地を一つ辿って、

こうやって辿り着くしたとき、

薬を飲むのかなって、

そんな風に思いました。

 

もうちょっと生きて、

巡礼しなきゃですね。