負けない-歴史は繰り返す-

負けない-歴史は繰り返す-

そう言えば、5年前も同じ状況だったっけ。

 

ゆうこさんの前の彼女さんと別れて、

それで奮起して臨床心理をもう一度勉強したんだった。

その時にゆうこさんと出会ったんだよね。

 

5年前の再現を今しているみたいに思えてきました。

ゆうこさんに捨てられて、また臨床心理やろうとしてる。

懲りないね、僕って、笑。

 

近くの文化会館みたいなところにね。

図書室があるんだ。

小さな図書室なんだけど、

2階の椅子と机の空間が居心地が良くて、

2,3人、受験勉強に来てたなあ、その当時。

そんな思い出の図書室。

 

そこで臨床心理の受験の準備してたんだよね。

 

あの時も振られて恋人はいなくて。

勿論今ほど辛くは全く無かったけど、

黙々と受験勉強してたなあ。

 

また行ってみようかな。

その図書室。

 

取りあえずまだ図書室に行けるだけの

体力がないから、

机の上を綺麗?にして、

勉強できるように場所を作りました。

勉強机

 

まだまだここから。

孤独でも、具合悪くても、死にたくても、

きっとまだここからなんだよ。

たくさん失ったけど、

だけどまだ何も始まってないよ。

そして失った続きもきっと取り戻すから。

 

自殺するって決めてあるから、

その分だけ人より強い。だから諦めない。

 

最期の勝負です。

誰から誹謗めいたことを言われても、

ゆうこさんが戻ってくるまでは、

負けないですから。