心理学の教科書購入 ヒルガードの心理学

心理学の教科書購入 ヒルガードの心理学

こんにちは。

 

心理学の総復習ということで、

早速Amazonから「ヒルガードの心理学16th」を

購入しました。

 

なけなしのお金が飛んでいきました。

ヒルガードの心理学

 

僕が学部の頃は、こんな優秀な教科書はなくて、

「ジンバルドーの現代心理学」が教科書でした。

いやジンバルドーもいいのですが、読みにくくて。

 

懐かしいな。あの頃に戻って、

もう一度やりなおそうか。

 

随分回り道したし、

何もかもを失ったけど。

 

お勉強という意味では、

最期の挑戦になります。

 

精神状態が崩壊したまま、

やれる自信はありませんけど、

他に出来そうなことが小説とこれ以外

何もありませんでした。

小説は止まっているので、

気負わずに楽しんで

心理学の最新知見を勉強してみます。

 

勉強の成果もこのサイトにアップするので、

生ぬるーく見守っていて下さい。

 

希死念慮だらけの病人が、

これから心理学を勉強し直しながら、

どうなっていくのか。

それを観察して貰えれば嬉しいです。

 

目標は、自分の希死念慮の心理学的理解と、

ゆうこさんを養うための力をつけることです。

 

放送大学の方も教科書が来たらぼちぼち

サイトにアップしていきますね。

 

心理学の勉強のまとめのフォーラムor Wiki的なものも

作ろうと思っていますのでご期待下さい。

 

どうぞよい休日をお過ごし下さい。